2017.10.05

【藤崎】10月5日(木曜日)のえほんのじかん・おはなし会で読んだ本

10月5日(木曜日)の藤崎図書館えほんのじかん・おはなし会で読んだ本の紹介です。


【えほんのじかん】

1.  ぱんぱんぱん(手遊び)
    ♪ ぱんぱんぱん

2.  とってください(絵本) Eフ 
    福知 信夫/さく  福音館書店

3.  しろくまちゃんのほっとけーき(絵本) Eワ
    わかやま けん/[え]  こぐま社

4.  ふくすけさん(手遊び)
    ♪ ふくすけさん えんどうまめがこーげるよ

5.  きいろのほん(絵本) Eコ
    五味 太郎/作  復刊ドットコム

6.  だっこだっこだーいすき(絵本) Eヒ
    100%ORANGE/え  福音館書店

次回は11月9日(木曜日)午前10時30分から10時45分です。
ぜひ来てくださいね!


【おはなし会】

1. ひとつとひとつでどんなおと(手遊び)
    ♪ひとつとひとつでどんなおと

2. おつきみうさぎ(絵本) Eム
    村上 康成/絵 童心社

3. たべられるきのみ(絵本) Eタ
    高森 登志夫/絵 福音館書店

4. とんとんとんとん アンパンマン(手遊び)
    ♪とんとんとんとん アンパンマン

5. もりのおふろ(大型絵本) Eニ
    西村 敏雄/さく 福音館書店
 
次回は10月19日(木曜日)です。みなさん来てくださいね。
Posted at 16:30 | おはなし会 |