2016.02.17

【新習志野】2月の特集展示と現在のミニ展示

こんにちは、新習志野図書館です。
今月の特集展示は4本立てでお送りしています!

新習志野図書館2月の特集展示の写真

○詩歌を楽しむ
詩や短歌、俳句の作品集や鑑賞方法の本を展示しています。

○声に出したい日本語
朗読法や話し方の本、日本語についての様々な本を展示しています。

○心のあたたまる話
○冬を感じる話
それぞれのテーマをもとに物語や絵本を展示しています。

2月の特集展示は2月28日(日曜日)までです。


また、今月より「ミニ展示」のコーナーが出来ました。

新習志野図書館2月のミニ展示猫の日特集

現在の展示は2月22日に合わせ「猫の日」特集です
こちらは2月16日(火曜日)から2月21日(日曜日)までです。


気になる本があればぜひ手に取ってみてください!
新たな本との出会いがありますように
2016.02.17

【藤崎】「ペーパークイリング教室」開催します

立春を過ぎ、陽ざしも少しずつ暖かくなってきました。

藤崎図書館では、「ペーパークイリング」教室を開催します。

「ペーパークイリング」とは、細長い紙をクルクル巻いて作ったパーツを
組み合わせて、花や動物など様々な作品を作り上げるペーパークラフトです。

先生と一緒に、花かごとじょうろを飾った春らしいフォトフレームを作ります。
楽しいひとときを過ごしませんか。

画像:ペーパークイリングポスター
※画像をクリックすると大きく表示されます

*日時
3月10日(木曜日) 9時30分から11時30分

*会場
藤崎図書館 4階おはなし室

*講師
大澤 あけみ氏

*対象
18歳以上

*定員
16名

*参加費
材料費500円

*持ち物
ピンセット

*申込み
2月20日(土曜日) 10時から
3階カウンターまたは電話にて受付(先着順)

*問合せ
藤崎図書館 電話047-475-3330

皆さまのご参加をお待ちしています。