2020.07.05

【東習志野】7月の特集展示

こんにちは 東習志野図書館です。

梅雨のジメジメした季節、皆様はいかがお過ごしですか?
こんな時こそ、気になっていたけれど、読み忘れていた作品を読んでみませんか?

7月の特集展示は「夏に読みたい1冊」です。
文学賞を受賞したり、映像化されるなど話題になった本を集めてみました。
あなたの読みたかった1冊があるかもしれません。
おうち時間を読書で充実させてくださいね。

皆様のご来館をお待ちしております。
ご来館の際には、マスクの着用をお願いいたします。

写真:東習志野図書館の2020年7月特集展示


2019.11.15

【東習志野】11月の特集展示

こんにちは 東習志野図書館です。

今年は台風や大雨による災害も続きましたが、
ようやく気持ちのよいお天気が続くようになりました。

皆さんは、どのような「秋」を過ごしていますか。
東習志野図書館では「音楽に親しむ秋」と題して、音楽にまつわる本を展示しています。
写真:11月展示の様子

秋の夜長、好きな音楽を聴きながら、ゆっくりと読書を楽しむのも良いですね。
ぜひ、ご来館ください。お待ちしています。


2019.10.06

【東習志野】10月の特集展示

こんにちは、東習志野図書館です。

10月の特集展示のテーマは「乗り物の本」です。
列車、自動車、飛行機、船に関する本を
実用書から小説まで集めました。

写真:10月の展示の様子

ご来館をお待ちしております。

2019.09.10

【東習志野】9月の特集展示

こんにちは 東習志野図書館です。

先日の台風15号では、特に千葉の被害が大きかったようです。
台風一過の猛暑にも、くれぐれもご注意くださいね。

さて、ヨーロッパ各国では、9月に入ると、多くの都市でワイン祭りが開催されるそうです。
そこで、今月の特集展示は「お酒を愉しむ」です。

写真:2019年9月特集展示

皆さんの好きなお酒は何ですか?
お酒にあうおつまみも気になるところです。
酒場やバーを舞台にした小説や、
お酒での美談や失敗談はエッセイでも楽しむことができます。

そんなお酒にまつわる本を多数揃えて展示しています。
読むだけなら、酔っぱらうこともありません♪

皆さまのご来館をお待ちしています。
2019.08.04

【東習志野】8月の特集展示

こんにちは。東習志野図書館です。

8月の特集展示は「世界は不思議で美しい」です。

夏休みを利用して、国内・海外へ旅行する方も多いと思います。
交通機関も便利になって色々なところへ出かけられるようにはなりましたが、
まだまだ、訪ねることが難しい秘境がたくさんあります。

そこで、世界各地の絶景や宇宙の神秘、珍しい動物や植物など
不思議で美しい写真集を集めてみました。

写真:世界は不思議で美しい

涼しい図書館の中で、秘境めぐりをしてみませんか?
皆さまのご来館をお待ちしております。